ふるの映画日記

スポンサーサイト


釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束 (2007)

釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束
(2008/02/08)
浅田美代子、谷啓 他

商品詳細を見る


飛行機でやっていたので、唐突に見てみました。
興味がないから1回も見たことがなかったけど、結構おもしろいもんだな~って感じ。
だからと言って全シリーズ見るほどのファンにはなれないけど、好きな人がいるってのもうなずけました。

社長から会長になったスーさん(三國連太郎)は、平社員のハマちゃんと仲良しなんだねえ。
会長になってなんか気が抜けちゃったスーさんが、ふらふらっと行っちゃったのが岡山のお寺。
そこでリゾート開発の反対運動が起こっていて、しかも工事を請け負ったのが自分の会社だって言うんで開発中止を心に決めます。

開発者が開催している説明会に反対派として出席したハマちゃん(西田敏行)の変な変装と、言ってることのトンチンカンさがあまりに馬鹿馬鹿しくて笑っちゃったよ~。
うわ~見てるだけで恥ずかしいからやめてよ~!!!って感じ(笑)

自社が手を引いても他の会社が入るだけなので、裏を探って、最後にはスーさんが自分の個人的なコネを使って計画をつぶしちゃうってとこが、水戸黄門的でいいよねえ。
そしてお寺の人は、最後までハマちゃんとスーさんが件の建設会社の社員だとは知らないままなのよ。
スーさんのおかげじゃなくて、自分達の反対運動のおかげで開発が中止になったと思っているの。
う~ん、この態度がいいねえ、日本人にはぐっとくるよ。

 釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

