ふるの映画日記



半落ち (2004)

半落ち半落ち
(2004/07/21)
寺尾聰、石橋蓮司 他

商品詳細を見る


号泣した~
ぼろぼろ泣いちゃったよ。
でも、この主題歌にはじんとこなかったけど・・・この変な歌い方(好きな人ごめんなさい)は誰だ!?と思ったら、森山直太郎でした。

久しぶりにテレビで聞く日本語が・・・小声とかがうまく聞き取れなくて、ついつい字幕を見ようとしちゃうの。
字幕なんかないってのに(笑)

原作は読んだことないけど、映画化するにあたって、多くいる登場人物を上手に映像で説明してるな~と思いました。
刑事モノはちょっと違和感あったけど、2日間の空白が気になって気になって。
最後にそこでつながるとは!!!
すごいわ~コレ。

何故殺したのか、ではなく、何故死ななかったのか、が焦点ですけど。
ポスターとか予告編ではそこまで言うとまだるっこしいから、何故殺したのか、って文句にしたんだろうね。

 半落ち


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

