ふるの映画日記

スポンサーサイト


Stardust (2007)


Stardust - Trailer
日本語の予告編はこちら



おもしろかった。
一件落着の水戸黄門的映画だけど、その分素直で無理のないストーリー展開で、すっきりまとまってました。
登場人物がそこそこ多い割には雑然とすることもなく、結構小技が利いてました。

ロバート・デ・ニーロ最高♪
ものすっごくかわいい船長さんだった~
この船長なくしてこの物語はないでしょう!

日本では2007年11月に公開予定です。

 Stardust
 スターダスト

題名Stardustスターダスト
監督Matthew Vaughnマシュー・ヴォーン
出演Charlie Cox
Claire Danes
Robert De Niro
Michelle Pfeiffer
チャーリー・コックス
クレア・デインズ
ロバート・デ・ニーロ
ミシェル・ファイファー


↓ここから下はネタバレを含む感想です↓

舞台はイギリス。
イギリスの田舎はそこらじゅうに石の壁があります。
石の壁で土地が細かく分かれてて、その中で羊やうしがのんびりしているのです。
でも、この物語に出てくる壁はちょっと違う。
壁の向こうは魔法の国、ストームホールドなのです。
これは舞台がアメリカじゃあ出来ない話だよねえ。

ストームホールド王国では、王様の7人の息子のうち、生き残った2人の息子が王位をかけて父王が宙に投げた宝石を捜しに行きます。
ちなみに死んでしまった5人の息子達も幽霊として登場して、ところどころで笑いを提供してくれます。

父王の投げた宝石のせいで宙から落ちてきてしまった星がクレア・デインズ。
流れ星の心臓を手にして永遠の若さを手に入れようとしている邪悪な魔女はミシェル・ファイファー。
クレアを追いかけるために、ずっと昔に手に入れた星のかけらを飲み込んで一気に若くなります。
予告編でその瞬間に「うぅ~♪」って言うんだけど、本編では音声がカットされてて残念だった・・・あれ好きだったのにな~。

魔法王国なので、海賊達も空を飛びます。
そして雷を集めては売っている。
チャーリー・コックス演じるトリスタンと流れ星は、お互いの意思疎通のなさから空の真ん中に放り出されちゃうんだけど、ロバート・デ・ニーロ演じるシャイクスピア船長に拾われます。
この船長ねえ、本当にかわいいよ♪
最高よ♪
船長のおかげで暫く安全に旅が出来るし、トリスタンなんか剣まで教えてもらって異常に上達しちゃうからね。

海賊達が雷を売りに行ったのが二枚舌君のとこなんだけど、この二枚舌君、あっさり宝石を捜してる王子様に殺されちゃうの!!
ちょっとショックだった~。
予告編にも出てきたし、結構おもしろいキャラだったのに・・・。

最後の最後で、流れ星は光って魔女を撃退します。
Broken Heartじゃ光れないわ、なんてもっともらしいこと言ってたけど、大昔落ちてきて魔女に殺された流れ星は何で光らなかったんだろう。
失恋してBroken Heartだったのはクレアの流れ星だけじゃないの?
過去の流れ星はどうして光って魔女を撃退しなかったの?
ってとこがちょっと疑問でしたが・・・。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ファンタジーね!
面白そう~
ミッシェル・なんちゃらーが可愛かったぞぃ!
ふるさん、お勧めのトランスフォーマー見に行こうと思うんだけど、なかなか時間が…
くぅー

びじゅ | URL | 2007年08月12日(Sun)13:34 [EDIT]


素敵だったわよ

ミフェル・ファイファー。
アンカー・ウーマンって映画覚えてる?
私はまだ見てないけど、あれの主役だったのよ~。

安心して見れるファンタジーでしたよ~。
イギリス英語だったから、そっちも楽しいんじゃない?

トランスフォーマーいいねえ♪
でも、ストーリーを期待しちゃダメだよ!
映像のワクワク感がたまらないんですよ~あれは~。

ふる | URL | 2007年08月13日(Mon)09:13 [EDIT]


昔の星が光らなかったのは

こんにちは、日本でいつ公開か調べていてたどり着きました。
私もお気に入りの映画です。船長さん、ほんとうに可愛いですよね。(原作の本には登場しなかったけど)

疑問に思ってらっしゃる、昔の星が光って魔女を撃退できなかったわけは、、、回想シーンで、殺されるときに星が笑顔でしたが、つまりは殺されると知らなかったのです。つかまって騙されてすぐ、騙されたまま殺されてしまったからです。なんかロマンチックな余韻をかき消すようで申し訳ないですが、HeartBrokenだったとかは関係なかったようです。

何の映画みようかなーと悩むこととか、どんな内容だったっけ?と忘れることが多いので、これからも時々お邪魔させてもらうと思います。
更新楽しみにしています。
では。

通りすがり | URL | 2007年09月20日(Thu)21:28 [EDIT]


そういうことですか~

> 通りすがりさん

初めまして。
船長さんかなりかわいいですよね~。
でも、原作には登場しなかったんですか。
言われてみればあのチャーミングさは文章では表せないだろうし、確かに映画オリジナルって感じですね。

昔の星、笑ってましたっけ?
騙されきってたから光らなかったのか~。
なるほど。

ふる | URL | 2007年09月21日(Fri)19:45 [EDIT]


アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール | URL | 2007年11月25日(Sun)21:03 [EDIT]


 

トラックバック

