ふるの映画日記

スポンサーサイト


You Don't Mess With the Zohan (2008)



ちょっとお下品な下ネタがあるけど、単純におもしろかった。
ゲラゲラ笑っちゃったわ。
でも、あまりにくだらなすぎるためか、日本では公開されていないのです。

 You Don't Mess With the Zohan

題名You Don't Mess With the Zohan
監督Dennis Duganデニス・デューガン
出演Adam Sandler
Emmanuelle Chriqui
アダム・サンドラー
エマニュエル・シューキー


↓ここから下はネタバレを含む感想です↓

ゾーハン(アダム・サンドラー)は超優秀な軍人。
ギャグ映画だけに、優秀具合も相当ギャグです。
宿敵であるテロリストのファントムを捕らえるも、軍は彼をトレードに使い、自由の身にしてしまう。

ゾーハンにはヘアアーティストになりたいというひそかな夢が。
両親に言ったら大笑いされちゃって、このシーンは悲しくなっちゃった。
いくらギャグでも、この大笑いはゾーハンがかわいそうだよう(T_T)

ゾーハンは、ファントムとの対決で自分が死んだと思わせて、単身アメリカにわたります。
真っ先に憧れの美容院に行くも、あっさり却下。
他の美容院に当たっても、どこも雇ってくれない。

自分がゾーハンだと気付いた同国人に、あそこなら雇ってくれると紹介されたのは、敵国パレスチナ人、ダリア(エマニュエル・シューキー)が経営する美容院。
いくら何でもそりゃ無理だって・・・と思うものの、結局働くことに。
最初は超雑用なんだけど、あるきっかけで髪を切れるように。

この当たり、ちょっと下ネタなんだよねえ。
べろ~んってなめちゃうし、髪を切った後は、セクシャルサービス付きだし。
でも、これがオバ様方にうけて大人気サロンに。

一方、この中東人居住区を狙う影アリ。
小汚い居住区を一掃して、オシャレな巨大モールを作ろうという魂胆。
その一派が地上げ屋をやってくるので、家賃は日々上がってゆくのです。

気分よく美容師として働いているゾーハンだけど、敵国パレスチナ人に気付かれた。
彼はゾーハンにヤギを取られた恨みがあるので、仕返ししようともくろみます。
まあ、もちろんうまくいかないんですが。
なので、ファントムに「殺したって言ってるけど、生きてたぞ!ウソツキめ!」と電話をかけるのです。
この時ゾーハンの居場所を教える代わりに、ファントムが経営するレストランチェーンの権利をよこせ!って交渉するんだけど、この交渉が滅茶苦茶いい加減なの。
ファントムがダメって言ったら際限なく譲歩して、結局全然大したことのない特典しかもらえないんだもの。
それでも喜んでる様子が笑える。

そんな不穏な動きはよそに、自分がダリアに恋をしたと気付くゾーハン。
オーストラリア人だとウソをついて働いてたんだけど、事実を彼女に告げます。
でも、悲しいことに受け入れてもらえないのだ・・・。

そんなところにファントム登場。
地上げ屋企業が主催するイベントにマライア・キャリーが本人役で出てくるんだけど、彼女の控え室でファントムとゾーハンが因縁(笑)の再開を果たすのです。
このシーン、あまりにアホらしくて、奇妙な緊張感が漂っていてシニカルな笑いを誘います。

その後、ファントムはダリアのお兄さんだと判明!
でも、「戦うのはやめた」というゾーハンを相手に、ファントムも困惑気味。
周りの人達も、アメリカにいたら一緒くたに見られて、どっちの国の人でも結局「中東人」で、みんなテロリストだと思われちゃう。
ここで祖国の争いを持ち出しても仕方ないって雰囲気になります。

そんな所に、地上げ屋が雇った工作員が登場。
この工作員は、パレスチナを装ってイスラエル居住区を荒らし、イスラエルを装ってパレスチナ居住区を荒らしていたのです。

ファントムとゾーハンは協力して工作員をやっつけます。
その時に謎の「ハーモニー」を奏で、その超音波がすごすぎて居住区が全部壊れちゃうのだ。

結局居住区には巨大モールが立ったんだけど、中に入っているのはもともとあった中東系のお店。
美容師が夢だったゾーハンだけど、実は、ファントムにも夢があったのです。
靴がダイスキで、靴を売りたかったんですって!
夢がかなってめでたしめでたし。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年11月08日(Sun)00:25 [EDIT]


 

トラックバック

