ふるの映画日記



Hairspray (2007)


Hairspray - Trailer


イマイチ・・・ミュージカル映画だから?
いや、でも8人の女達はもっと楽しかったぞ。
歌がイチイチ長いんだよね~。
おかげで話が全然進まないの。
ストーリー自体は単純明快なんだけどね。

トラボルタが見たくて見たんだけど、あんまり出てこなくてがっかり。
もっと彼の踊りが見たかったわ~。

でも、主人公のトレイシー(Nikki Blonsky)はめっちゃキュートでした♪
分かりやすい悪役のミシェル・ファイファー、な~んてあなたは悪役なのにそんなにかわいいの~♪あなた本当に来年50歳ですか~!?って感じだし、パパ役のクリストファー・ウォーケンも最高よん♪
みんなが熱狂しているダンス番組、コーニー・コリンズ・ショーのホストであるコーニー・コリンズ役は、X-MENの目がビームの人(名前忘れちゃった)をやってたジェームズ・マースデンだし、結構豪華キャストなんだよね!

 Hairspray
 ヘアスプレー


題名Hairsprayヘアスプレー
監督Adam Shankmanアダム・シャンクマン
出演John Travolta
Nikki Blonsky
Zac Efron
Michelle Pfeiffer
Christopher Walken
James Marsden
ジョン・トラヴォルタ
ニッキー・ブロンスキー
ザック・エフロン
ミシェル・ファイファー
クリストファー・ウォーケン
ジェームズ・マースデン


↓ここから下はネタバレを含む感想です↓

コーニー・コリンズ・ショーというダンス番組にあこがれる、ボルチモアのチビデブかわいこちゃんのトレイシー。
いや、トレイシー、まじでめっちゃかわいいから!!!
あんな娘がいる両親(トラボルタとクリストファー・ウォーケン)は幸せだあ。

トレイシーはコーニー・コリンズ・ショーのオーディションを受けにいったけど、落とされます。
というのも番組の実権を握っているベルマ(ミシェル・ファイファー)に、ひどいことを言われて追い返されちゃうの。

オーディションのショックから立ち直れないまま、登校するステイシー。
彼女は授業態度があまりに悪いので(いっつもぼけ~っと夢を見てるくせに、髪型はこだわっておしゃれしてうから先生に目をつけられている)、レッドカードをもらって黒人クラスへ。
人種差別バリバリの当時(ニグロって単語が普通に使われているのが信じられない)、黒人クラスに入って泣きべそをかくどころか、一緒になってダンスして楽しんじゃうとこが素敵。

ショーの花形ダンサーであるリンク(ザック・エフロン)とアンバー(Brittany Snow)も、実はトレイシーと同じ高校。
リンクはトレイシーの憧れの彼♪なんだけど、そのリンクが黒人クラスでダンスしまくっているトレイシーを見かけて、番組にご招待!!!
見事レギュラーを獲得したトレイシーは、ベルマに邪険にされながらも、スター街道まっしぐら!

この後は、番組から黒人とトレイシーを追い出そうとするベルマと、それに抵抗するトレイシー&黒人達の掛け合いになります。
その間に、黒人クラスで一番のダンサー、シーウィードとトレイシーの親友のペニーがくっついたり、リンクがトレイシーにほれちゃったりと、ちょこっとだけ色恋沙汰も混ざります。
最後は、悪の象徴のようだったベルマがテレビ局をクビになって、めでたしめでたし。

ベルマには屈しなかったコーニー・コリンズ(ジェームズ・マースデン)の役柄がかなり!かっこいいです!!!


